平成18年03月26日  香嵐渓

昨年はカタクリを撮りに出かけたが残念ながら花は終っていた。
今年は花の時期を確認しながら今日しかないと暗いうちから出掛けたのであるが
少し寒く天候もわるいようだ・・・
現地に着いた時はもう多くのカメラマンが居る、出遅れたかな?と思いながら山に登った
カタクリの蕾は固く閉じている時期が早いのかと不安がよぎる(朝8時である)
カタクリは天候が悪いとは開かない、温度が低くても駄目だとここに来て知るのであった
温度もあがり少し陽も出てきたのである11時ごろ花開きだし開く瞬間をファインダーごしに見たとき
思わず、声を あっ!と上げたのである・・・・・感動

戻る
inserted by FC2 system