日時  2008・10・05
場所  岐阜県

今日は用事を済ませたのが朝の9時です、それから準備して車に飛び乗り現地に着いたのが10時頃
天気予報は昼から雨です・・まだ2時間は雨は降らないと思ってました・・
カメラをセットしてポイントにピントを合わせているとポッリと冷たいものが落ちてきた。
もしかして雨・・・・ザァ〜と降り出した。
東屋が有るのでそこに避難して雨が止むのを待つ、そこにカワセミが飛んできた・・あっ〜来た!!
雨の中東屋からシャッターを切る・・・連写・・・パチパチ・・同じ写真ばかりでしたが可愛いカワセミ君に逢えた
雨の中シャッタースピードが遅い動きのあるものは総て被写体ブレで駄目でした

戻る

山に囲まれて3時には陽が入らない為今の時期は撮影は終わりにします
天候も悪くカメラをバックに収めようとしましたが、カワセミを見たとき少し
体勢が動いたように見えた。
待てよ近くに来るかも、それとも飛び去るのかと思った瞬間こちらに飛んだ。
暗いがISO1800プラス補正1で撮影を始めた

場所 岐阜県 同上

10月21日午後2時〜2時10分
inserted by FC2 system